DRIFTING ON THE NAKAGAWA
焚き火宴会にMVP&とびうお賞決定のための野営上映会導入!大いに盛り上がる
 2008年つっぺり隊最後の恒例ツアーである河原忘年会が12月の29〜30と行われた。昼は,那珂川上流の烏山大松橋〜宮原までの川下りに,村長の愛玩動物いわゆるペット(食用?)アヒルのさくらが初挑戦。しっかりと自力でも泳いだのだが,アヒルと一緒に川下りをするカヌー集団も珍しいだろう。(多分他にはいない)
 日が暮れ始まると,焚き火宴会の準備が始まるった。そこで,村長が趣味で始めたというサンドブラスターで自作したつっぺりグラスを各隊員にプレゼント。そこには隊員のネームまで入っているのだ。これも他にはないただひとつのグラスだ。
夕闇があたりを支配し始めると,それぞれビールを片手に集まりだし,乾杯となる。久しぶりの歌舞伎やす隊員の参加に,またつっぺり隊らしさがよみがえる。
 昨年から,今年最も活躍しみんなを笑わせてくれた写真に送るMVP&とびうお賞をこの宴席で決め始めたのだが,今回はパソコンとプロジェクターと発電機を持ち込んで,野外スライド上映会を行い,それを見て多数決で賞を決める。これが臨場感たっぷりで,その時の場面を思い起こしながら,みんなで大いに盛り上がる。受賞作品については,MVP&とびうお賞のページを見られたし。
 大きな木下での焚き火宴会で怪しい夜をすごし,翌朝解散。いい1年であった。
inserted by FC2 system