DRIFTING ON THE NAKAGAWA
 恒例の夏合宿が今年も日光中禅寺湖で行われた。参加者は,隊長とその妻,ゴステロファミリー,kei50,無謀松,村長の各隊員。夏でも焚き火を楽しめる冷涼な気候と人の入っていない自然が残っている最高のキャンプ地で,つっぺり隊は久々にのんびりまったりとした時間を過ごしたのだ。
 kei50,無謀松,村長の3隊員は,本隊よりも一足先に現地入りし,高山という低山ハイクを楽しんだ。村長は,仕事の瀬でそのまま家まで下山する。
 昼過ぎに,菖蒲ヶ浜キャンプ所に全員集合する。初日は各自のんびりと過ごすし,2日目に中禅寺湖を横断して千手が浜へと漕ぎ出す。
千手が浜では湖畔の遊歩道を散策する。吊り橋を渡り,仙人庵でコーヒーをいただく。
 無謀松,ゴステロ隊員があまりの水の綺麗さに湖に飛び込みだし,仙人庵の管理人さんに「あんたらこの冷たい水で死ぬからやめな」と諫められる。
 帰路,いつもの名もない浜に立ち寄る。ここは昨年ソーメンを作ったとき,麺つゆを忘れて塩で食べた場所だ。今年はそのリベンジできっちりと麺つゆを持参し美味しくソーメンをいただく。
 キャンプ地に戻り,夕刻までそれぞれ思い思いに過ごす。この自由なまったり感がキャンプの一番の醍醐味だろう。無謀松隊員は購入したばかりの燻製キットで燻製三昧。ゴステロファミリーと隊長夫妻はそれぞれ湖でゆったり。夜は持参した桜の薪で00焚き火台を溶かすような豪華な焚き火にうっとりとする。何もないところで何もないいつもの時を過ごす。こういうキャンプがあってもいい。その楽しさは,右上のゆうちゃんの勝利の笑顔に全て表されているのだ。
恒例となった中禅寺湖夏合宿!夏はやっぱり中禅寺湖だぜ! 2012.7.14〜16
inserted by FC2 system