DRIFTING ON THE NAKAGAWA
 今年も暮れの押し詰まった28・29日に,栃木県那須烏山市の那珂川上流の河原にバカ達が集まった。つっぺり隊恒例河原忘年会だ。今年で13回目。一体いつまで続くのかというほどよく続く。それだけ隊員たちの期待が大きいつっぺり隊の一大イベントでもあるのだ。
 川下りからの参加は隊長,ゴステロ隊員,ビール艦長,アクア秋本の4人。少数精鋭?での川下り治めとなった。まあ,この時期は正直寒い。沈はしたくないし。
しかし,天気は最高に良く,おまけに無風。水量も多く,水はかなり澄んでおり,とても気持ちのいい川下りとなった。難関の無謀松の瀬も水量が多かったため,たいした落ち込みとなっておらず,全員クリア。
 河原で昼食を撮った後も,適度な瀬が何度か現れ,本当に気持ちのいい川下りであった。やっぱり冬の川はきりっとして最高。
 夜の部からマーク,ろーたす浜ちゃん父娘,kei50隊員も参加。川と焚き火の神様に感謝し乾杯を捧げる。
 
恒例の河原上映会では,今年1年のMVBを決定。ゴステロ隊員が受賞し,挨拶を述べる。阿鼻叫喚の河原サウナも含め,相変わらずのアホバカ忘年会。何回繰り返しても飽きることがない。おバカな仲間との焚き火を囲んでの酒盛りほどこの世に楽しいもがないからだろう。まったくもって最高の夜であった。
 翌朝は雨。残った薪を燃やし尽くし,来年のバカを誓って解散したのだった。
13年目のアホバカ忘年会。もはやつっぺり隊になくてはならない一大イベント! 2014.12.28〜29
inserted by FC2 system